静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

文書起案

 を久々にする。まぁ、おいらあたりがやるって言う事でどうせ経理絡みの案件なんだが、正直、やっててあんまりいい気分はするもんじゃない。
 まぁ、この手の起案は一枚の文書を書くのに「何故その金額になるのか」って言う事と、「何故そのような計算が必要なのか」って言う事が必要になるんだが、まぁ、そこらへんは別にいいし、必要な話なので仕方ないんだが・・・、作っているうちに「一体これから先はどうなるんだろ?」って言う何とも言えない感じになってしまうんだよねぇ。おかげでまぁ、何か仕事に身が入らない。けど、やっぱり体が仕事を覚えてしまっていて、何だかんだ言ってパソコンの前で書類を作っている俺が居る。