静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

?阿見町大作戦(2日目)

 とりあえずは、無線LANが入っているのでインターネット環境があるのは重宝しているんですが、問題は近所にコンビニが1軒も無いところ。従兄弟の店主曰く「車でコンビニまで10分」。何か、我が自宅と同じ環境なんですけどね。でも、夜が涼しいのは非常に過ごしやすい所です。
 「偽公務員が阿見まで行って一体何やってるんだよ」って言う部分なんですが、まぁ、何回か書いてますが従兄弟が開店させたラーメン屋の手伝いをやっていたりする訳で。まぁ、流石においらのような事務屋に何を出来るのか?って言われても、麺を茹でたり、スープを作るなんて言う事はできません、って言うかそりゃやっちゃならねぇだろ、って言う訳で。で、結局の所はオーダー取って、レジ係やって、一日の締めの作業をやっている訳で。
 う〜ん、何だろう、結局会社と同じような事をやっているのが笑える所なんですがwwww。まぁ、それはそれで仕方ないかと。その部分が最も能力が発揮できる訳で。
 しかしながら、朝1100から1430まで立ちっぱなし、その後、1730から2200まで立ちっぱなしって言うのは相当堪えます。普段、事務所でデスクに向かって仕事をしているだけに。お客さんが来ているときはいいんですが、お客さんがとぎれると・・・やっぱ正直大変っす。お店の中じゃ座れませんので。でも。大将の方が正直大変なんですよね。
 熱い厨房で麺を茹でながら、熱いスープを作る。そんなのを100杯以上やっている訳ですから、少なくともおいらよりしんどい筈だろうし、疲れている訳で(別の部屋からの鼾も聞こえてきます。イヤホンで音楽を聴きながらBlog書いているにもかかわらず)。そう思うと果たしておいらなんぞにこんな事出来るのかな?って思います。