静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

阿見町大作戦Part2-1



東名静岡1008-東京駅1303 東名高速線 超特急東名ライナー 52便 JRバステック
 そんなに早く向かう事が無いので、取りあえずは静岡IC発1008の東名ライナーに乗るために東名静岡まで向かう。途中久能海岸を車で走ったのだが、海から陸に上がってくるキリが凄い事になっている。こんなんじゃ御前崎沖で船舶の衝突事故が起こっても仕方ないような気が。
 今日の東名ライナー52便は2台運行。はじめは1号車に乗ろうとしたが、後から2号車が来ているのに気づき、そちらへと向かう。運が良いことに1C席を確保でき、足下ゆったり・視界良好で東京駅まで気持ちよく向かう・・・って言いたい所ではあったのが、由比付近の広域情報で「高樹町谷町間渋滞」と言う表示が。何とか解消しないのか?と思いながら足柄SA着。取りあえず「足柄の水」を汲んで( ゜Д゜)ウマー。
 だが、渋滞は結局収まるどころかしまいにゃ東京谷町間12km、要するに首都高3号渋谷線全線になってしまう。こうなると江戸崎行1330の常磐高速線に間に合わない・・・って言う事を考えながら携帯で交通情報を見ていると、6号向島線で事故かよΣ(゜д゜lll)。結局常磐線で行く事にした。何かこう、高速バスで停留所が目的地に近いのはいいんだが、渋滞がねぇ・・・。
 ちなみに今日は、1号車は本当のワンマン運転、2号車は新人運転士さんと指導運転士さんのペア。色々と指導を受けながら運転をしていた。アグレッシブな走りは体験できなかったが、やっぱりゆったり座席は楽で良いです。