静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

阿見町大作戦Part2-2

 東京駅で7/18の1600発東名ライナー63便、当然JRバステック担当便の予約を確保し、ついでに来週日曜日の63便東京東名静岡間の乗車券を購入してから上野駅まで向かう。昼飯はどうしようか・・・って思っていたんだが、結局面倒くさくなり、上野駅構内のNewdaysでおにぎりを3個補給。まぁ、どうせ特急だったら特急乗ってしまうだろうかなぁ・・・って思ってホームに上がると「特別快速 土浦 14:12」の表示。何よ?特別快速って?



 いきなりE531系ですか、それも特別快速運用。この世には鉄ヲタの神様でも居るんだろうか(いねーよ)。乗ってしまえばE231系と同等なんですが、やっぱり新車は良い。で、上野を出ると日暮里、いきなり次が松戸と言うぶっ飛んだ停車駅はマジで凄すぎるよ。で、小一時間で土浦着。乗ってしまえば早いんだろうけど、やっぱ都内を横断するって言うのは気分的に遠いような気がしないではないなぁ。