静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

(1)発端のメールとこれに対する対応

 まぁ、下の記事の通りに「これで今日は朝寝出来るなぁ」って思っていた訳なんですが、 19:10:06:JSTにこんなメールが届いた。


いつも『アニメイトTV』通信販売をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご注文頂きました商品「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」の
チケットの件で不備がございましたので、お詫びのご連絡申し上げます。

当初見込んでおりましたご注文に対して、予想以上の注文が殺到した為、
ご注文いただいた商品が在庫不足となってしまいました。

ご購入に関しては先着順とさせていただき、
お客様についてはチケットをお渡しできなくなった為、
誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きたく存じます。

このような不備を遺憾に思うと共に、
皆様に多大なるご迷惑お掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今回の不備を重々反省し、さらなるサービス向上を目指し、邁進していく所存です。
引き続き『アニメイトTV』をご愛顧頂ければ幸いに存じます。

******************************
〒173-0021東京都板橋区弥生町78−3
株式会社フロンティアワークス
アニメイトTV』通信販売係
TEL:03-3554-1566 ※土・日・祝日を除く月〜金10:00〜17:00
******************************

・・・え?何ソレ?0:19に承諾のメールを貰ったのは一体何だったのよ?
いや、マジで申し訳ないって思うのは正直販売者側の理由だし、「やべぇ」って言う担当者の顔色が青白くなって行くのは正直分かる。けど、購入者側からの申し出ではなくって販売者側からの契約破棄の申し出でしょ。正直な話、これでは「何でそんなオーバーブッキングを受けなくっちゃならないの?」とか「実際に何枚確保して、何枚販売するの?」って言う事が分からないと、正直納得できない。何らかの理由があるのならば「それじゃ仕方ないね」って言う事も出来るんだけど。
別にゴネるつもりは無いけど、以下の質問に答えろ、ってメールを送っておいた。

 1 実際に貴サイトにおいて確保をしていた枚数と、申し込みのあった枚数の開示。
 2 今回、このような問題が発生してしまった原因の開示。
 3 今後このような問題が発生しないようにするための貴社における対応の開示。
 あと一緒に「何で正規の方法で入手出来ない時間帯に契約破棄のメールを送ってくるのか?」って言う事も一緒に。まぁ、はっきり言えば「通販=保険」としておいて、リアルな店に買いに行かなかった俺が悪いって言えば悪い所もあるんだが、別に席にはこだわっていなかったので、「まだ手に入れてない人が少しでも手に入りやすくなるように」って思って買いに行かなかったって言うのが実際の所な訳で。で、結果それが裏目に出たと。
 何か納得できないなぁ・・・。回答如何によっては、このBlogでその内容を晒す予定にしています。ちなみに、エロゲ板「I've Soundっていいですね。-84-」の661って俺だよ(´・ω・)。