静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

(3)今日の動向:7/31

 昨日から色々書いている「I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜」チケット販売契約強制解除に関する件。・・・長ったらしいので「7.30問題」って言うようにします。
 日曜日と言う事もあって動き無し。.tv側にしてみれば「今頃どうやって対処すべきか」って言う事を考えている、って言うのが実際の所なのかもしれないし、「まぁ、メール送っておいたから問題ないだろ(はぁと)」って思ってるのかもしれない。
 ですが、一度成立した商取引を一方的に「売切が確実であり、かつ、店舗も閉店間際の時間帯」になって「たった1本のメール」で解除された訳ですから、明日以降の回答を待って抗議の申し入れをしたく考えております。・・・え?粘着だって?
 いや、粘着云々の問題じゃないですよ。架空の在庫に依拠して決済を行い、かつ、一度決済されたにも関わらず「ごめんなさい」と言うメール1本で何も無かった事にしてしまう、なおかつ、予約記録を全て抹消している訳ですので(普通だったら予約記録位は記録として残しておくだろ)、返金されてきたとしてもその手口は余りにも杜撰と言うか、商慣行上許されるものではないと思いますし、このような事が日常茶飯事に行われているのであれば、それは消費者にとっての利益にならないものでしょう。いや、消費者だけではなく「誰が二度とアニメイトで買うか」って言う事になれば、結果的に自らの首を自ら絞める結果になってしまうでしょう。これはどこの業界だって一緒です。
 裏でヲタをバカにするのは結構だけど、表だってバカにする商売をいつまでもやってるんじゃない。そんな事やってるとしまいにゃ金蔓のヲタに逃げられますよ・・・・。しかしまぁ・・・腑に落ちないなぁ。