静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京の花火はすげー

 と言うわけで高速バスに乗って東京へ。その後、山手線と総武線を乗り継いで市川へ。
 江戸川の花火大会を見る訳なんだが、まず一発目に凄いと思ったのはこれ。

 何か土手が全部ブルーシートで覆われているんですが。まさかそんだけ凄い、花火大会。なのか。安倍川花火大会でスゲーって思ったおいらが田舎者だったのか?
 とまぁ、飲みながら雑談しーので、1915花火開始。

 すげー、って言うかこれくらいしかマジで言葉が出ない。おまけに、間を置かずにどんどん打ち上げるのでたまったもんじゃない。おまけに、この日は松戸でも花火大会があったらしく、(流石に松戸の方は小さくしか見えなかったけど)総武線の線路の奥に松戸の花火も上がってました。
 で、江戸川の花火のフィナーレはこんな感じ。

 やっぱ見に来て良かったよ、マジで。

 その後、総武線に乗ろうとしたら構内人大杉で入場制限かかってしまい、少し待ってから新小岩まで快速に乗車。駅前のマクドで小一時間だべった後でY君自宅に向かう。
 到着したのはいいものの、取りあえず鍵を勝手に開けて入るが・・・全然中から反応が無い。多分飲みに行っているのかな?今日は何かオフ会らしいし、って言うわけで0025。風呂屋が閉まるって言う事でダッシュで入りに行く。上がってきてもまだ戻ってない。おい、まさか終電?時間はどんどん過ぎていく。もし、万が一何かあったら、って気が気ではない感じで過ごす。一体どうなっているんだよ??