静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

flow 〜水の生まれた場所〜富士宮

 と言うわけでまずは富士宮へ。
 何回か行った事があるんだが(仕事では1回だけ。後はプライベートで)、結構このまちって好きだったりする。何でかって言えば「美味しい水がある」って言う所な訳で。
 富士宮駅に到着し、バスの発車時間まで約30分ほどあるので適当にぶらぶらしていると七夕飾りのある商店街を見かけたので、思わず歩いていくとこんな飾りが。

 殿キタコレw。いや、別に殿だからどうこうって言うわけではないんだが、手作りの七夕飾りがなかなかいい感じですね。丁度6,7とお祭りがあるようで。まぁ、そんなこんなで七夕祭りを楽しみながら商店街を抜けていくと、わき水を汲める場所を発見。

 たまたまペットボトルを持っていたので、それに汲んで飲むと・・・マジ旨い。一通り飲んだ後でもう一度水を汲む。バスの中で飲もうと言う魂胆なのだが、いや、下手なお茶やジュースを飲むより美味しいんですよ。
 考えてみれば、静岡に引っ越してきてから富士・沼津と言う水道水としては最高に美味しい所に住んだので、水のうまさを知ってしまってるのが怖いところ。正直、水の不味い所には住みたくないなぁ・・・。