静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何か色々と大変な出張。

 長泉にある支店まで出張に行ったのはいいんだが、正直何かトラップに引っかかりまくリング。
■まず、往路の新幹線。
 静岡発1156のこだま532号に乗車したのはいいんだが(本当は三島までは新幹線使用不可なんだけど、他の仕事も結構多かったもんで、許可を貰って使いました)、何か発車時間になっても列車が発車しない。しまいには電光掲示板に「東海道新幹線は、東北・関東地方の地震のため、東京新横浜間で運転を見合わせております」と言う案内が出る。正直、駅で電車を待っていた所だったんだが、地震が起こったなんて全然分からなかった。この電光掲示板を見て速攻思ったのは「復旧しなかったら三島まで行けるかどうかわかんねぇな」って言う事。鉄ヲタの悲しい性って言う所だろうか(違。
 結局は、「後続ののぞみの遅れ」って言う事で3分遅れで発車。東海道新幹線は結局10分ほどで復旧だったんだが、後で情報を見てみると結構たいへんな事になっているのが判明。被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。
■そして三島駅
 三島駅に着くと祭り囃子が聞こえてくる。あ、今日は三島の夏祭りなんだ、なんてのんきにこんな写真を撮る。

 とまぁ、ここまでは暢気だったんだが、いざ支店まで行く富士急三島バスもとい、富士急シティバスの時間を見ると・・・乗る予定のバスは 「 休 日 運 休 」 。で、8/17までは休日ダイヤで運行しますとの事。ちょ、おまwwwwwど こ が 「 シ テ ィ 」じ ゃ 。と言うわけでタクシーを使わざるを得ない状況になってしまう(´・ω・`)ショボーン。ええ、約2,500円ほどかかりましたよ。俺一人だったら約30分位待つんだけどね。でも、タクシーで行くと早い早い。支店の人に「何か今日は早いじゃないですか」って言われてしまいましたよorz。
■学習しろよ
 と言うわけで17時過ぎまで色々とやったあと、再びバスに乗って三島まで戻ろうとしたんだが・・・げ、帰りのバスもこれまた休日運休かよorz。仕方ないのでタクシーにまた乗って三島駅まで戻る。今度は三島駅北口までだったので多少は安く上がったんだが。
■最後の最後に
 帰りは直帰申請を出していたので「普通電車で帰ろう」って言う事になっていたんだが、いざホームに上がると「何じゃこりゃ?」と言う程の人大杉。で、3両編成と来たもんだ。・・・あの、正直、JR東海さん何考えてるの?って思ったのはここだけの秘密って言う事で。
 まぁ、地震の影響で特急東海3号が約30分遅れって言う事だったので、結局自腹で特急に乗車。

 やっぱ特急は楽でいいよ、楽で・・・。ちなみに、東田子の浦と由比で先行している列車を追い抜いて行った訳で。特急料金を払った価値はあったかと。いや、( ´ー`)y-~~出来るだけでも価値はあるんだがw。