静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Clarinetどうしよう?

 後刻詳細を書きたい所だが、エロゲーの曲をオーケストラでやるって言う企画がある。今回の演奏会には間に合わなかったものの、個人的にはやってみたいなぁって思っている俺が居る訳で。まぁ、Fluteの方はコツコツ練習しているものの、やっぱり基本的に独学なもんでそんなに急激に上達するとは思えない。まぁ、Clarinetも嫌いな訳ではないので、参加するしないは別にしても、やっぱりしっかりと演奏できるようにしておきたいなぁ、って思うのが実際の所。
 で、会社帰りに楽器を20年前に買ったお店に行って「楽器の調整とかしてもらうと一体幾らくらいかかるの?」って話を聞いてみたんだが、タンポ全部交換&調整で約2万円との事。うわ、マジで高いorz。でも、一応は事前に見積もりを切ってくれるって言う事で安心ではあるんだが。
 でも、考えてみれば20年前に約18万で買ったのが、今では約30万弱。30万弱って言えば今俺が使っているPowerBookG4より確実に高い買い物な訳だから、正直な話ここでしっかりと調整しておくって言うのもアリなんじゃないのかなって思うわけで。折角持っているのを腐らせたくは無いからね。明日あたり見積もり出して貰おうか・・・って、明日は出張で直帰じゃん。ま、水曜日に持って行く事にするか。