静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

プレイリストの整理

 を日がな一日して過ごす。そう言えば・・・って言う事で個人的に好きなサークルさんのCDをリッピングしてなかった(いや、してあったんだけど、クリーンインストールの時に捨ててしまった)もんで、約20枚ほどをデスクトップのG4の方でリッピングしながら、iPodの方に入れるプレイリストを再度色々と作り直す。
 確かにライブラリとしては1,000曲以上持っている訳なんだが(全体で12GB程)、いざ自分でレーティングをしてみると「これだけは」って言うのは30曲程度しかないのに気づく。まぁ、I'veの曲が多いのかなぁ・・・って思ってみると案外そうではない。案外「これいいなぁ」とか、曲にまつわる色んなエピソードを持っているのを見ると結構Acoustic AlchemyやPat Methenyとか言ったのが多いし、今日リッピングしたCDのも多い訳で。
 意外だ。