静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

お金の性格

 委託金収入と、会館内に設置してある自販機の電気代の扱いは違うんだってさ。
 確かに形としてはウチが設置してあるって言う事になるし、売り上げた分の手数料収入はウチのものになるんだけど・・・実務レベルとして、何で設置業者からの電気代をいったんウチの本会計(っても仮払金だけど)に計上して、その上で小切手切って本会計から支払わなくっちゃならないんだろうかなぁ。
 ぶっちゃけ、その1件だけで小切手切りたくないw。来年度があったら、1冊分の小切手代を予算に計上して貰おうかなぁ、って言っても指定管理者制度導入だっけwww。