静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1410→東京医大前1530頃? 高速江戸崎線(JRバス関東)

 首都高で遅れた段階で、常磐線使用から常磐高速江戸崎線の1340発に丁度いい接続時間かな、と思っていたので、東京駅で高速バス乗り継ぎと言うアホな事をするw。
 取りあえず52便から降りたその足で栄松堂書店に向かい、鉄道ピクトリアルを確保。その後翌日の67便(東京発1600)の予約を取り、東京医大前までの乗車券を券売機で購入。翌日のバスの予約は面倒なので口頭で済ませてしまう。
「明日の16時のライナー、東名静岡まで予約大人一人」
「お名前お願いできますか?」
倉庫番(仮称)です」
「電話番号お願いします」
「(ひみちゅ)です」
「では、予約お取りしましたので、お早めにお越し下さい」
乗車整理券無し、と言うか別に乗車整理券なんて要らないんだけどねw。予約記録さえしっかりと作って貰えれば。でも、「この人、乗るときは16時のライナーが多いなぁ」って過去の予約履歴を見て思っているんじゃないかと思うんだがw。
 で、弁当を買って5番乗り場に向かい、列に並ぶ。うわぁ、今日は結構お客さん多いなぁ・・・って俺の前には5人位しか居ない。てな感じで待っていても・・・なかなか来ない。ん?
「今日は首都高の渋滞のため、到着が遅れております。ご案内は14時10分頃の予定です」
何じゃそりゃw。折り返しですぐ走っているとは、いや、東名高速線しかほぼ知らないおいらにとっては結構驚き。余りにも暇なもんで、思わずこんな写真を撮ってしまう。

 1410発の東海道昼特急大阪15号大阪駅行。いや、そう言えば最近全然東海道昼特急乗ってねぇよw。マジで乗りたい・・・なんて思っているうちに到着。結局ノリホは15名程か。

 飯食って、本屋で買ったばかりのピクを読んで、適当に昼寝するとあっと言う間に東京医大前到着。早すぎw。