静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

と言うわけで阿見町へ

 自宅に居ても暇なので、阿見町の従兄弟のお店へ帳簿を付けに行く。帳簿自体はしっかり付けてあるし、しっかりとお店の方は回って居るし、新メニューもしっかり出てきている。とは言うものの、やっぱり夏の開店ってやっぱ厳しいのかなぁって思うわけで。一体どうしたらいいものか、マジで考えてしまうわけで。
 夕飯を食わせて貰ってから、近所のスーパーまで買い物に行く。
 その道路沿いにもう一件別のラーメン屋があるのだが、結構お客さんが入っている。悔しいと言うか何というか。全てマネをすればいいって言うわけではないけど、一体何が違うのかな?と考えてみる。まぁ、答えは大体見えているような気がするんだが、その理由を確信を持って言える訳ではないし、ましてややっぱりここでは書けない事もある訳で。ただ一つ、言えるとすれば「市場構造」の違いや「行動パターンの違い」って言う所なんじゃないのかなぁって思う所はある訳で。
 裏付けを取るには、一度町役場とかに行って人口構成とか勤務先の流入・流出に関するデータなんかも見なくちゃならないと思う今日この頃。