静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

電車男

 を最終話にして初めて見るw。Aちゃんねるだの、あんなAAをブラウザのエディタで書けるワケ無ぇwとか思ってみていたんだが、考えてみれば、自分も方面こそ違いすれ似たような経験をした事を思い出す。
 今の会社に入る前、転職板のとあるスレに常駐していた事がある。
 まぁ、今の会社を受ける前にとある会社の採用試験を最終面接まで行って落ちたって言う事があるんだが、その時に受かった連中に「俺の分までお客さんの事を大事にして仕事しろよ、じゃねぇとただじゃおかねえからな」的な事を書いた。で、その後、自分が今の会社の試験を受ける前に「今度○○と言う会社を受けます・・・」って言う事を書いたら、「あの会社の最終面接までお前は行ったんだ。だから、自信を持って試験に臨んでこい」と言うような激励を、自分の落ちた会社に受かった人から受けた事も有る。そして、今の会社に採用が決まった事を報告した時には「それでいいんだよ。業種は違うけど、お互い大事な仕事をして行こうぜ!」てなレスを貰った事がある。
 考えてみれば、お互いに匿名だし、どこの誰って事も分からない(会社は分かるけど)。けど、その時に励まされたからこそ今の自分がいるって言うのもまた事実。やっぱり、そんな人がいる会社を個人的には応援してあげたいなぁって思う所がある。
 リアルな掲示板を知っている人から見れば嘘だらけかもしれないけど、そこにある根底の部分は間違っちゃないなぁって思うのが感想か。
 まぁ、最後の寝台特急?に「電車男」と言う愛称幕を掲出して撮影させてあげた某社も凄いとは思うがw。