静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡市内で2時間以上('A`)

 まぁ、バスネタのBlogには別途書くが、お約束の東京駅16時発の超特急名古屋駅行に乗った。大和トンネルの渋滞、これはまだいい。18時ちょい前に袖師トンネルの手前で乗用車が横転する事故があったようで、この渋滞に18時10分頃に突っ込む。場所としては由比町蒲原町の境界付近。で、結局2時間ほどこの渋滞にハマってしまい、静岡インター着が20:30頃。まぁ、2時間遅れ。乗り換える予定のバスはすでに行ってしまい、仕方なく地元の路線バスで新静岡まで。そして、静鉄電車で狐ヶ崎まで戻る。
 いや、静岡駅前で降りても良かったんだけど、21:13発の電車はアホほど混む電車(前の電車と20分の間がある上、3両編成)なので、結局こいつを回避する訳で。・・・まさか、静岡市内を抜けるのに2時間以上かかるとは思わなかった。まぁ、安さと時間の確実さはトレードオフの関係ですからね、文句は言いませんw。