静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

チケット来ました

 と言うわけで、10日に聴きに行くコンサートのチケット、って言うのか?パンフが到着しているのを確認。自分が演奏をする訳でもないのに、激 し く み な ぎ っ て き たのは気のせいでしょうか?
 どんな曲をするのか?と思ってみてみると、2/3くらいは知っている(CDを持っている)ので、事前の予習wも出来るかとは思うんですが、残り1/3は聴いたこと無い、と言うか、Alicesoft系のは全然分からない。まぁ、取りあえず月曜日にダメ同僚に「この曲持ってない?持ってたら聞かせてくれ」と話をしてみようかと。
***
 まぁ、実際の所何も予備知識無しで曲を聴くのも結構面白いとは思うんだが、やっぱり個人的には事前に原曲に当たっておいた上で「どうアレンジをするのか」とか「メドレーなんかの場合、どうやって曲を繋げるんだろ?」って言う事を事前に考えるのも結構面白いと思う。
 そして、コンサート会場で「ああ、こんな編曲をするんだ」とか言うのも同時に楽しむ、これが個人的には結構好きな訳なんですよ。何はともあれ、10/10が今から待ち遠しいです。はい。