静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

収穫の秋となりました

 ・・・とは言っても、民間の会社で言う所の「資本金」である「基本財産」の運用益の利息が支払われる日な訳で。流石にこの日休むと「この利金の○○円を○○の口座に動かして」などと言った出納業務が激しく滞る訳で。実は、夏休みを取っていた22日も実は利金支払日だったんですが、見事に休んでしまっていた訳でw。今から考えればマジでチャレンジャーだな、と。
 自分の担当している会計の方でも利金受取が発生していただけに「さて、気合い入れてやるぞ(`・ω・´)シャキーン」てな感じになってよくよく見ると・・・あ、自動的に入金されてらぁ、てな事であっさり終了。さて、支払準備を激しくやるか、てな事でやろうと思ったら別会計で「債券購入締め切り15時だよ」って言う緊急の案件が発生し、バタバタと伝票切って銀行へ向かったり。
 この時期だけで平気で一億円とか三億円とか言う定期預金の申込書を書いたりとかするんだが、やっぱりいくら出納かれこれ4年生になってもマジで怖い。変な話、伝票上では0を6個書けばそれでOKなんだけど、やっぱりリアルな自分から見たら一生かかってようやく稼げるお金な訳だし、失敗は許されない。
 緊急の案件も無事にOKになって一安心。20,21日の会議に提出するペーパーを作成してから定時+1時間で帰宅。