静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

一気に処理、OK。

 29日に夏休みを取っている(と言うか消化の指示があったため)ので、30日支払い分の処理を一気に片づける。特に大きな問題もなく片づけた。
 夕方にチーム内の打合せ。「そろそろ支払調書作成の準備を始めておけよ」と言う指示。
 ・・・ああ、もうそんな季節になったのねorz。正直言ってこれだけはやりたくないんだよなぁ、と本気で思っているんだが、やっぱやらなくちゃならないのが仕事って言うわけで。
***
 ウチの会社はそれこそ、年間延べ約800人程に謝金を支払い、そこから源泉徴収をしている訳なんですが、こいつが正直言って結構面倒な訳で。800人それぞれが全部別な人だったらそれこそ楽なんですが、世の中はそんなに甘くない。同じ人に複数回数払っていたりとかしている訳で、これらの人のデータを統合したものを全部やらなくっちゃならない。
 今まで散々苦い思いをしているだけに、今年からは全部会計システムにデータを突っ込んで(今まではどうか?って言えば、個々のデータをExcelで手打ちしていた)、何とかしたく思っている所。取りあえずは、休み明けから「住所データが分からないもの」とかをピックアップした上で、関連箇所に問い合わせてさっさと片づける方向で。
***
 会社帰りに図書館に寄っていこうとしたら「第4水曜日」で休み。
 CDと本を借りる事が出来なかった腹いせに、新静岡センターのパン屋でバタールを買って帰る。後悔してないし反省もしてない。だって、旨いからねw。