静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっちまいましたよ('A`)

 昨日の出金忘れ、気になりながら出勤したのですが・・・やっぱ忘れておりましたorz。こんなミス正直初めて。色んなミスは結構やっているんですが、明らかにここまで見事な凡ミスをやらかしてしまったのは4年目にして初めて。
 振替伝票全部切ってあったし、銀行へ金種票も持ち込んであった。だけど、頭の中から完全に「休みの日に支払がある」って言うのが欠落していた訳で。出金そのものは、出勤されていた方が気付いてやって頂いてあり、業務遂行そのものには問題無かったんですが、それでも自分自身にとっては痛恨の一撃。取りあえずは、帰る前に必ず明日以降の支払の確認を毎日行う事、当たり前すぎと言えば当たり前すぎではあるんですが、こいつを徹底して行うしか無いです。
 そう言えば、昔の人はやっぱいい事言ってますなぁ。鴨長明(だっけか?)が、方丈記で「慣れた所で失敗するから気をつけろよ」てな事を書いているわけで。真実ですな。明日からまた気を引き締めて行きます(`・ω・´)シャキーン。