静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

第1話感想

 と言うわけで。昨日は何回も見てしまっておりましたので書けずじまい。通勤の時にEternal BlazeSpiritual Gardenだけをリピートしながら聞いている俺が居るわけなんですが(苦笑)。
 で、何でここまでハマったのかなぁ?と思っているんですが、その理由はやっぱ「熱い」からなんじゃないのか、と思う自分が居るわけで。他の作品は途中で「駄目だこりゃ」って言って投げ出してしまう事が多いんですが、それでも確実に見ていたここ最近の作品って「十兵衛ちゃん」(1・2両方とも)だし、「リリカルなのは」位しか正直言って無い。両方とも確かに優しい部分があるんだけど、戦闘シーンはかなり激しかったりする。「萌え」を求めているんじゃなくって「燃え」をどっかで求めているって言う部分があるんじゃないのか?って思う所が正直あるって言う所だろうか。
 とまぁ、ヲタ話で何を熱くなっているんだか、って冷静に見ている自分も居るんですけど、やっぱりその根底には「物語の良さ」って言うか「何を訴えかけたいのか」って言う部分がストレートに伝わってくる作品を求めている自分が居るんじゃないのか?って思うんですよね。他の作品を見ていない人間が何を言う、って言うツッコミもありなんでしょうけど、やっぱり見ていて熱くなるって言うか「見終わった後に何か残るものがある」ものが好きって言う訳で。
 正直、14話って言う感じだろうな。