静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

講演会のレジュメ作り・・・

 10/15のI'veのライブに行く前に、ちょっとした講演会(って言う程のものではありませんが)で話す事になっているので、そのレジュメと言うか、話す内容をA4用紙2枚程度にまとめる。
 ・・・いや、正直色んな事を思い出していました。去年・一昨年の苦しくもあり楽しかった時間の事を。正直、学校に入る前・入ってからでやっている仕事は全然変わってない訳で。相変わらず総務だしwwww。
 けど、変わった事って言えば「仕事の一つ一つの持つ意味」をまた別の視点から見る事が出来るようになったって言う事と、「総務」って言う立場とは違った視点で自分の今居る職場の持つ意味を考えられるようになったって言う事じゃないのかなぁ、って思う。人はそれを「屁理屈」って言いますけどねw。
 けど、直感だけで動く職場じゃないし、何かやるにしても明確な根拠ってもんが確かに必要。その「根拠」をどう考えるのか、そして、どのような風景を描いていくのかって言う事の重要性、それを考える事が出来るようになったって言うのはやっぱり得難い経験だったのかな?って思う。
 15日は、そんな自分の「想い」を一人でも多くの人に伝えたいって思うし、「どうしようかなぁ」と思っている人の後押しが出来れば、なんて思っております。その後で、スーツ姿でI'veのライブでヒャッホゥゥゥゥゥゥして来ますw。