静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Videoが見れるiPodですか。

 確実なのは「iPod nanoを買ってなければ、恐らくBuy Now」してたんじゃなかろうとw。
 確かにVideoが見れるって言うのは面白いと思うし、心のどっかで「欲しい」って思う俺が居るんだが、よく考えてみると「結構エンコードに時間がかかりそうで面倒くさい」って言うのが実際の所になるような気がする訳で。色んな部分を考えると、今回はiPod nanoを買ったばかりって言う事で見送りする事に決定。
 本気でこのiPod5G(になるのかな?)を使うとなると、本体もG5当たりにしてエンコード能力を高めないとならないような気がするし、それ以上にintelチップへの移行もあるのでここは「待て」かもしれないですな。
 ・・・まぁ、iPod miniが使えなくなったら買い換えって言うのがタイミングかと。そうなると多分来年度あたりかなぁ。