静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Keynotesを見て

 まぁ、そんなこんなでApple Radio Remoteは買ってしまったんですが、肝心の本体はどうよ?って言う事を考えると正直「まだ待ちかな?」って言うのが率直な感想です。ネタとして買うにはまだ早いって所かと。実際、Apple Storeを見てもPowerPC搭載のPowerBookG4、iMacG5もまだ売っていますし。一刻も早くIntelの石を積んだマシンへの移行をしたいって言うのが先に出ているのかな?と思うわけで。正直、現時点でMacを使っている人は「今使っているマシンに堪えきれないストレスを感じる」までは現行機種を使った方がいいと思います。ただ、これからMacをゼロベースで使う人は「とにかくIntel入ってるMacを買っておけ」って言う所だと思いますね。正直、筐体とかは今までのものを基本的に踏襲している訳ですから「取りあえず新機種間に合わせました」ってのがあるかと。