静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ダイヤ設定の弾力性(再認識)

 ひじさんの所から。


【3月23日】
つくばセンター〜大宮駅・さいたま新都心線 路線廃止
2006年3月23日をもちまして廃止いたします。
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
路線廃止のお知らせJRバス関東(2/24確認)
 ちょwwwww、やたら早すぎwwwwっw。
 確か12月の中頃に開業した路線だと思ったんだが、そんなにお客さん乗ってなかったのかよwwwww。

 まぁ、確かに需要があるとは言え、そんなにパイが大きくなかったって言うのが実際の所だったのかもしれませんし、あと考えられるのは宣伝をどの位必死になってやっていたのかな?って言う部分もあるのではないでしょうか。
 去年の東名高速線のダイヤ改正の時にも「バスのダイヤ設定の弾力性ってすげー」って思ったのですが、今回のこの路線廃止も「バスのダイヤ設定の弾力性ってすげー」と言う事を再び思い知らされました。