静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

春はすぐそこに。

 最近、昼休みには事務所から出て駿府公園でのんびりと楽器なんぞ吹いて過ごしています。間違ってもケツに火が付いたって言う訳じゃないからねっ!楽器吹きたいからやっているだけなんだからねっ!(ツンデレ風味で)
 2月も終盤戦を迎え、お昼頃は結構暖かいので気持ちいいです。春先のような汗ばむ陽気でもなく、かと言って楽器のリングが冷たくなるような寒さではないので案外丁度良い具合だったりします。そう言えば最近はマフラーをしなくなりました。だって、駅から事務所まで歩く間に暖かくなってしまいますし。
 昼休みの駿府公園って実は初めて行くんですが、近所にある県庁や市役所の中の人がサッカーやったり、キャッチボールやったり、ランニングやったりとかしていますし、ベンチで寝ている人も居たりとか。その一方で、いわゆる「児童公園」の部分ではお母さんと子供が一緒に居たりとか、多分県庁勤めのお父さんも昼休みのひととき家族で過ごしているって言う様子も見る事ができます。ここらへんが日比谷公園とかとは違って「静岡らしい」風景なんじゃないのかなぁって思いますね。


 少しづつ気持ちよくなって行く太陽の光を浴びながら、春の風を感じつつ 下 手 だ け ど 楽器を吹く。時間的に流石に厳しいのでロングトーンだけですけど、それはそれで結構楽しい時間だったりします。


 ただ、花粉症なのが激厳しい部分ではありますがorz。