静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何か一週間ぶりです

 と言うわけで一週間ぶりに書くって言う事になってしまったみたいで。
 一体何をやってたのか?って言えばなんですが・・・実は修論の参考資料を思う所があって再度読み直しておりました。時間が経ってからもう一度読み直してみると色々と見えてくるものがあるって言うわけでして。書き直しなんかもやってみたいなぁとかと思っているですが。まぁ、そこらへんは、ちょいと現段階では、って言う事で。

***

 でも、何でこんな風に思うんでしょうね。確かにおいらは自分の住んでいる所が好きですわ。大上段に構えて色々と言う事は出来る訳です。確かに時には大上段に構えて何かをやるって言う事は大事だと思うんですが、それって言うのは根本に「個人的な理由」って言うのがあって然るべきなんじゃないのかな?って思うんですよね。
 何で今の仕事をやっているのかとか、何で「気になる」のかって言う根源的な理由が欲しくなったって言うのもどっかにあったりするわけで。で、実はここらへんが急に気になりだしてって言うのが本当の所だったりします。要するに自分の立脚するポイントをもう一度見直してみようって言う所がその原因だったりします。
 本を読みながら色々と考えていた・・・って言うのが今週1週間の「何をしていたのか」って言う所だったりする訳です。正直、なかなか答えは見つかりませんし、色々と凹みまくりの事があったので何か無駄に過ごしてしまったのかなぁと思う所は正直悔しいです。
 でも、朧気ながら分かってきたのは「根無し草な自分がそこにいる」って言う事実であるような気がします。根無し草、何をもって自らをそう定義するのか、正直悩む部分もありますが。何かそこが分かったと言うだけでもこの1週間の収穫があったような感じがします。

 とは言え、睡眠時間をやたら削っていたので激しく眠い今日この頃。取りあえず寝ますw。