静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今更ですが

 新車両投入の告知が出ていた訳で。


 当社では、ジェイアールバス関東株式会社と関西圏〜東京圏を運行している高速バスに、新たに開発した新タイプのシート(「プレミアムシート」)を搭載した『プレミアムドリーム号』を設定します。これにより既存の格安高速バス『超得割青春号』(大阪〜東京間大人片道 4,200円)から超ハイグレードの『プレミアムドリーム号』(同 9,910円)まで、お客様の多様なニーズにお応えできる商品が設定されます。
 また、JR高速バスの予約・販売システム『高速バスネット』のサービス開始に伴い、お得な『早期購入割引(早売)』『ネット決済割引(ネット割)』を設定します。
お知らせ西日本JRバス(3/4確認)
 「高速バスネット」開始には明日からなので、やっぱりwktkしている俺が居るわけなんですが、それでもこの『プレミアムドリーム号』は正直そこまでやるのか?と言う感覚。それでもやっぱり機会があれば一度乗ってみたいって思うんですが、正直なかなか難しいような予感。
 『プレミアムドリーム号』が航空機のファーストクラスとするなら、『スーパーシート』はエグゼクティブクラス、普通の3列シートはクラスJ、一般の2-2シートがエコノミークラスって言うようになるんでしょうか。まぁ、実際にJRバス関東のGシートは3列シートなんでクラスJって言った所か。で、エコノミークラスの中にも車両によって「プレミアムエコノミークラス」とただのエコノミークラスがあるって言った具合になるんでしょうね。
 確かにどう逆立ちしても飛行機や新幹線には叶わないですが(一部路線を除く)、夜行便に関して言えば、完全に列車を蹴散らしているって言うのは確実な所かもしれません。