静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

色々といじっていると。

 「高速バスネット」、暇があるといじっているんですが(まぁ、本当は「しみずライナー4号の収容まだ?」って言う感じなんですが)、そんな中で気付いた点が一つ。
 「空席照会」の「神奈川・静岡」出発を選んだ上で、路線情報の「東名ハイウェイバス(東名ハイウェイバス・しみずライナー号)」をクリック。そこで「東京・東名沿線=名古屋」をクリックすると、乗車日とか乗車バス停・降車バス停を入力するドロップダウンメニューが出て来ます。で、そこの「乗車バス停」の所で一番最初に出て来るのが東名富士なんですわ。ふーん、東名富士なんだ。と言う事で暫くは納得していましたが、良く考えると変なんですよね。
 上り線の東名富士を経由する便で、東名富士から乗車するのに当たって事前の指定が必要なのって「東京富士宮線」だけなんですわ。でも、肝心の「東京富士宮線」って「高速バスネット」には収容されていないはず。確かに「東海道昼特急」の下りは東名富士から乗車も可能なんですが、上りに関しては入れる必要は無いかと思うんですけど。
 もし、中の人がいらっしゃったら「修正した方がいいんじゃないの?」って突っ込んでみて下さい。