静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

決算(自分の所は)終了

 全体の決算はまだ終わってない状況なんですが、取りあえず自分が担当している会計の締切はほぼ終わった状況。後は、もう一度自分の所の試算表と予算執行予定表を照合する程度になったので、今日はさっさと切り上げて帰ってきました。
 考えてみればかれこれもう少しで5月。1ヶ月前に異動の内示を受けたのが本当につい昨日のような話です。後任が新人さんって言う事を考えるとまだまだ色んな部分で「倉庫番、ちょっと手伝え」って言う事や「あの書類どうなっている?」って言う照会を色々受けそうですし、出先の国費関係事業の監査にも立ち会うって言う事もまだ残っていたりします。とは言え、まぁ・・・長いようで短い一ヶ月でした。
 後は、旅費計算関係のレクチャーやら何やらの引継が残っている訳なんですが、これでようやく異動先の仕事を少しづつではありますが始められるような状況になってきました。本当に長かったなぁ( ´ー`)y-~~。