静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

冷凍みかん

*遡及日記*
 冷凍みかんって言われれば、それこそ今を去ること二十ン年前、東京駅から急行東海号に乗る時に買って乗り込んだ事を覚えています。冷たくって( ゚Д゚)ウマーなんですよね。

 いや、だからその冷凍みかんじゃないってwwww。


 冷凍ミカンのおいしさをテーマにした曲「冷凍みかん」を歌う女性グループ「GTP」が27日県庁を訪れ、石川嘉延知事にCDを贈った。「県特産のミカンの消費拡大につながれば」(農業水産部)と同曲のヒットに注目していた県側が招いた。
 「冷凍みかん」はFM放送でのオンエアをきっかけに話題となり、親しみやすいメロディーで人気を集めている。牧之原市出身の大倉沙斗子さん(24)ら3人がグループを結成し、平成16年にデビューした。大倉さんが作詞・作曲を手掛けた。
 大倉さんらは上野駅でたまたま食べた冷凍ミカンをきっかけに、即興で歌を作ったエピソードを披露。石川知事は「冷凍ミカンには何らかの思い出がある人が多いのでは。今度はお茶の歌も作って」と呼び掛けた。
「冷凍みかん」ヒットのGTP 知事にCD贈る静岡新聞 4/28確認
 ちょwwww、農水アリエナサスwwwww
 正直、地元のFM局を聴くって言えばK-MIXなんて聴くことありえませんから、俺。代替FM-Hi!で再放送してくれるJ-WAVEを聴くのが関の山なので、「GTP」って言うグループが有ることも、「冷凍みかん」って言う曲がある事も全く知りませんでしたwwwww。
 つーか、最近どーした、本庁の中の人www。やけに色んな面でクオリティ高いぞwwww。