静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

福岡空港1025→黒崎IC引野口1119 高速小倉線?(西鉄高速バス)

 3336号車(西鉄高速バス 北九州支社) 
 正直、西鉄バスの営業所とかに関しては詳しく分からない部分もあるので、この位でかんべんしたって下さい。
 芦屋町に行くのに、折角だから高速バスで行ってみよう・・・と言う事を考え、取りあえずは「小倉駅まで行ってみよう」と言う余りにアバウトな事を考える(苦笑)。で、丁度良いタイミングで小倉駅行の便が来たので乗り込む。・・・車両は、正直言って「安っぽいなぁ」って思う部分もあるが、どうせ1時間程度の所要時間ならば案外このくらいがいいのかもしれない。空港を出てすぐ都市高速に入り、福岡の町並みを見ながら九州自動車道へ入り込む。少し走っただけで結構のどかな風景は案外良い感じかもしれない・・・と言う事はこの翌日に気付く事になる。

 この写真を撮った後、しばらくしてから・・・キング・オブ・夜行バスこと「はかた号」とすれ違う。うわぁ、マジで残念orz。で、案内放送を聴いていると「引野口」が黒崎市内にあると言う事が判明し(下調べしておけよ<倉庫番)、ひょっとしたら市内路線との接続があるんじゃないのか?と考えて携帯電話からダイヤを調べると・・・あ、あったあった。引野口から黒崎バスセンターまで行く系統がある。どうせ小倉まで行っても黒崎ICで降りても金額は一緒なので、小倉まで出るのをやめて引野口で降車する事に。

 と言うわけで、思わず下車して記念に一枚。
 市内方面のバス乗り場までは歩いて2分程度と近く、よそ者のおいらでも迷う事は無かった。そして、来たバスに乗って黒崎駅へと向かう。