静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

九州奇行(6)

■ギンギラ太陽's 「スーパーマーケット三国志
 今回の最大の目的がこれだった訳なんですが、取りあえず次回公演を見に行くであろう俺のためにチラシの裏


 必ずデジカメを持って行くこと!!
 今回の話の内容は「流通系」の話って言うか、「スーパーマーケットが誕生するまでの物語」って言う事で、非常に興味深いものでした。確かに流通の歴史(特に福岡の)を知っていれば面白いんですが、付け焼き刃的な予習しかしてなかったおいらにとっても面白いものでありました。
 かぶり物が有名、って言うのはY君から聴いていましたが、ここまでやるとは!って言うのが第一の印象ですね。と言うか・・・、非常に勉強になりました。詳細に関してはネタバレになりそうなので余り書きませんが、カーテンコールで主宰の方が言っていた「地元の人にしか分からない作品を作り続けます!」と言う言葉には正直感銘を覚えました。
 色々と思った事はあるので、詳細についてはまた後日書かせて貰います。
■モツ鍋( ゚Д゚)ウマー
 と言うわけで、地元F君が「( ゚Д゚)ウマー」なモツ鍋の店にご案内。
 いや、初めてモツ鍋を食いましたが、こんなに旨いのは初めてでした。白みそ仕立てのものを食ったのですが、思ったよりもあっさりしていて食も進むわ、焼酎も進むわって言う感じで。
 その後、F君の自宅に行って0200頃まで飲み直し。