静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

九州奇行(5)

芦屋町→博多→天神
 と言うわけで、芦屋町を後にして一路博多へ。

 バス停はこんな感じですが、やって来るバスは結構新しめの北九州市交通局の車両。来た道をそのまま戻れば黒崎駅前に帰着。筑豊鉄道にも心惹かれるものがありましたが、とりあえず駅に行くと直近にソニックがあると言うのでつい乗ってしまう。いや、マジで早いですわ。30分で博多に到着し、取りあえずは去年の1月に行った交通センター地下のあたりにあるラーメン屋で遅い昼飯を。


 食いかけの画像で申し訳ないですがw、マジ旨い。このラーメンを食うのも目的だった訳なんですが、食べ慣れているものとは違い、ストレートな麺なのは結構特徴有るかもしれませんね。食ってみると案外脂っぽくないって言うか何というか。それこそ背脂ぎとぎと系の物とは違って結構スイスイと食えますし、やっぱり豚骨なのが個人的には大好きな訳で。
 一応チャーシュー麺を食ったんですが、それでも500円と鬼のように安い上、高菜は入れ放題(って言っても普通限度有るわなwっw)ですし。正直、替え玉をしてもらおうかと思った位なんですが、夜も夜で結構楽しみなので結局は一杯食って天神へバスで移動。地下鉄は250円もしますからwww。バスは100円だしwwwww。


 一度行ってみたかった天神のバスセンターにも行きましたが・・・マジ凄いですわ。JRバスの東京駅が霞んで見えるのは気のせいでしょうか?まぁ、この当たりはバスネタBlogに書いたのでそちらの方を参照して頂ければ幸いかと思われ。
 福岡在住のF君と合流してダベった後に、東京組のY君、Fs君、京都組のKさん、豊橋組のKz君と合流し、西鉄ホールに向かう、まぁ、同じビルの上の方のフロアなんですがwwww。