静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

九州奇行(7)

■目覚め
 は目の前の駅を発車するVVVFの響きで起床www。ちょwww、マジでこんな最高なロケーションなのかよwww(どこの駅かは伏せますが)。取りあえずシャワーを使わせて貰ってから家の猫様と遊ばせて貰おうとするが・・・

「おまいみたいなガキなんかと誰が遊べるか( ゚д゚)、ペッ」てな感じで見事にスルーされたのは気のせいでしょうかw。もう一匹サビ毛の子も居たんですが、写真は撮れずじまい(´・ω・`)ショボーン。

■宮路岳線行くよ!
 と言うわけで、宮地岳線を攻める。取りあえず香椎から香椎線和白まで出て乗り換える訳だが・・・和白駅って利用者に優しくNEEEEEE!。目の前に西鉄の改札があるのに、わざわざ遠回りしないとならないなんてさぁ。マジで勘弁して下さいorz。


何回か見たことはあるんですが、乗るのは正直初めて。この手の電車が来たらPassって言う事だったんですが、見事に来たのはこんな台車を履いた電車。


ちょwww、つりかけ駆動来たテラモエス。久々につりかけの音を聞きながら電車に乗ったんですが・・・懐かしい感じですね。沿線も福岡近郊とは思えない程のどかでしたし、何かこう、住んでみたいって思ったのは気のせいでしょうか。てな感じで、もうそろそろ廃止になってしまう西鉄新宮を超えて津屋崎まで結局乗る。


これ、なんてエロゲ(に出て来る駅)?その後、バスに乗ってJR福間まで出てからおいらは福岡空港へ。他の方々はそれから筑豊の方に行くみたいなんですが、まぁ、時間の関係で。福間駅でかしわめしのおにぎりを買って、電車の中で食ったんですが・・・やべぇ、ギガウマ。次回来るときは2個だけではなく4個ほど食っても問題なしw。
博多駅でお土産を何故か買い、地下鉄に乗って福岡空港まで。


JRさん、完全に飛行機に喧嘩売ってますなw。というか、福岡市交通局のセンスの良さは何とも言えませぬ。

福岡空港羽田空港→東京駅→新清水

 来た機材は旧JASの機材?。同じClassJでも格段に乗り心地は良かったんですが・・・。でも、多分これって昔の「レインボーシート」なんでしょうな。帰りは久留米・国東半島・松山・徳島・和歌山・伊勢・下田・大島・房総半島を経由して羽田空港へ。
 羽田空港から東京駅まではモノレールと山手線の乗り継ぎで。東京駅に着いたのが多少早かったので、バスまちの間に何故か北海道Foodistに行ってソフトクリームを食うwww。おまいは一体どこに行ってきたんだ?と小一時間。ついでにガラナと北海道キヨスクの「うらら」と言うお茶を買う俺が居るんだが(苦笑)。


 この光景を見るとやっぱり帰ってきたんだなぁ・・・って思うわけで。

と言うわけでゴールデンウィーク前半戦は終了。