静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1510→新清水1745 7805便 しみずライナー5号(JR東海バス)

車両:747-04951号車(静岡支店) 乗務員:JR東海バス静岡支店
 阿見から上野までは久々のE531系特別快速、秋葉原で「のだめ」の4-6巻を購入してから東京駅へ。実は、東京駅から乗るJR東海バスは久々だったりする。そりゃ、今まで大体が「しみずライナー」でもJRバス関東担当の7807便や7809便ばっかりですから。そう言う面では車両が分かっていてもwktkしてしまうところはある。



 上り便の「特急東京駅」と言う表示とは違って「清水・折戸車庫」って言う表示なんですね。JRバス関東も最近この表示方法に変更したのは、JR東海バスと統一したって言うのが実際の所なんでしょうか。しかし、東京駅で「折戸車庫」って言う表示を見るのは結構違和感があるような気がしないでも無いんですが。

 まぁ、車両は「やっぱりしみずライナー専用運用なのか?」って言う感じを抱かせてしまう程同じ車両ですし(JR東海バス担当便でこれ以外の車両に乗った事は無い罠)、景色も全く一緒なんですが。だけど、今日に関して言えば見事なまでに満席って言う所か。流石ゴールデンウィーク、普段は「残り1席」などと言う文字を「しみずライナー」の空席照会で見る事は無いんですけどね。


 雨の中走って、新清水には約10分遅れで到着。

 また来週もこの便に乗る俺が居る件に関して。