静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1510→新清水1745 7805便 しみずライナー5号(JR東海バス)

車両 :747-03960号車 JR東海バス名古屋支店
乗務員:JR東海バス静岡支店(東京駅→折戸車庫)
 一週間前にも同じバスに乗っていますので省略・・・って言うわけにも行かないんだよな、これが。

 4月の運行開始以来、しみずライナーの東海担当便(7804便〜7805便。乗務員は静岡111行路)には747-04951号車がほぼ専用と言う形で入っていたんですが、それが崩れたのは初めて見た訳で。どうせ来るならば、747-05952号車あたり来て欲しいんですが、ってそりゃ無理かw。中央ライナー用だしw。いや、それを何とかしみずライナーにもw。

 乗ってしまえば後は一緒なんですが、今日のノリホは10名(´・ω・`)ショボーン。先週のほぼ満席と言うのが嘘のような空きかたな訳で。乗る方にしてみればリクライニング全開で楽なんですが、さて、路線の存続を考えると一体どうなる事やら、ちょっと心配になってきました。
 だって、それこそ

 こんな写真や

 こんな写真。あまつさえ

 こんな写真まで撮れてしまうんですから。
 まぁ、「しみずライナーの倉庫」に使うので問題は無いんですけどね。とは言え、走りはJR東海クオリティを感じさせない位でしたし、自分も前夜のドリーム号でやっぱりあんまり良く寝れてなかったって言うのもあって、江田から足柄まで轟沈してましたし、沼津から清水駅前までも轟沈してました。

おまけ

 お約束の弥次喜多ライナー。もう少しタイミング遅くシャッター切れればorz。