静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ドリーム号も改正。

 このサイトの中の人が静岡県中部在住ですので、どうしても東部・西部地区の事情には疎い部分があるんですが、京阪神昼特急静岡号の廃止や、京阪神ドリーム静岡号の三ノ宮延長、プレミアム昼特急の運行開始がされる6/1のダイヤ改正では、「ドリーム号」のダイヤも変更になります。
 昨年11月の改正で御殿場停車の「ドリーム大阪号」はこんな感じになりました。


D大阪1号 東京駅2140→東名御殿場2337→大阪駅0608→JRなんば0631
D大阪4号 JRなんば2235→大阪駅2300→東名御殿場0523→東京駅0716
D大阪6号 JRなんば2325→大阪駅2350→東名御殿場0613→東京駅0806
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html
 ドリーム大阪1号が東名御殿場停車で「富士急&近鉄潰しか?」と思ったんですが、利用客が多かったのか少なかったのかよく分かりませんが、6月1日改正で以下のようになります。

D大阪2号 JRなんば2235→大阪駅2300→東名御殿場0523→東京駅0716
D大阪4号 JRなんば2325→大阪駅2350→東名御殿場0613→東京駅0806
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index_20060601.html#timetable
 上りだけ停車・・・。どう考えてもよく分からないですねぇ・・。往路昼特急、復路ドリーム号と言う使い方もあるかもしれませんが、それだと流石に「大阪に飲みに行く」って言うような使い方しか出来ないのでは、と。もっとも、「ドリーム大阪号」の場合は東京と大阪を結ぶ便、と言う事もあり御殿場停車そのものがイレギュラーではあるのですが。