静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京駅1810→新清水2043 7807便 しみずライナー7号(JRバス関東)

 車両 :H658-05404号車(JRバス関東 東京支店)
 乗務員:東京→清水 JRバス関東 東京支店
 東京出張帰りに乗車。新幹線代は出るんだけど、やっぱり「色んな所で切りつめなくちゃならない事業」な訳で、って言うか、乗りたいから乗ったって言うのが実際の所w。まぁ、やっぱり東京から帰ってくるときは2時間30分位で頭の切り替えをしたいなぁって言うのもあります。
 実は、平日に「しみずライナー」乗るのは初めてな訳で。ましてや週の最初の月曜日なだけに利用状況はどうなのかな?って気になっていたんですが、実乗24名でまぁ、そんなに悪くない数字だとは思う所なんですが。隣にお客さんは来なかったし、1D席でも十分くつろいで帰る事ができました。

 色々と今日の出張の中で考えた事を頭の中で反芻してみたりとか色々。
 往路は新幹線で行ったんですが、確かに「ひかり」に乗ってしまえば1時間で行く事ができてしまい、朝なんかは「やっぱ新幹線だよね」って思います。まぁ、後のアポイントがあるんじゃ、清水駅前発0600の2号に乗らないとならない訳なんですが、流石にそこまでは・・・って言う部分もあります。
 多分、これから出張帰りはこの便を使うんだろうねぇ。