静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

出張日記 in Tokyo

*遡及日記*
 と言うわけで出張で東京&さいたまへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。
 久々に乗った新幹線はやっぱり速いですな。

 だって、静岡東京間が1時間ですよ、1時間!!!!
 今回の出張は本業関係の説明会を聞きに行くのがメインな目的なので、特に事前にネタ繰りをしておく必要は無い訳で。取りあえずいつものように音楽を聴きながら向かう訳なんです。午前中は色々と案件がありまして、国際交流基金さん(id:japanfoundation)にお邪魔をさせて頂く。
 初めて今回、id:japanfoundationさんの中の人とお会いして色々とお話をさせて頂く。国際交流関係、そして地域産業関係と分野は正直言って違いますが、何かこう、「目指す所」は一緒のような気がしてならないです。本当に熱い皆さんとお会いして、色々とお話をさせて頂き、自分も「よっしゃ、やったるでぇ」って言う感じになったのは言うまでもありません。
 と言うか、同じ分野の方とだけ話をしているんじゃやっぱりダメなんだよなぁ・・・って言う事を久々に痛感しました。確かに同業者の方と話をするって言う事は、抱えている直接的な問題点とかの解決には非常に役立つ部分があるんじゃないのかな?って思います。ですが、基本的な行動パターンって言うのは一緒なんですよね。こうなってくると、結局は同じような答えしか出てこないように思ってしまうんですわ。それこそ、創造的な解決方法って言うのが出てこないんじゃないのかな?って感じるんです。
 ですが、全くやっている事が違う(って言うか、ツール、切り口が違う、って言うのが正当な所だとは思いますが)方とお話をする事によって、全く違う観点から「自分たちの事が見えてくる」って言うのは確かな部分だと思うんですわ。やっぱり、そう思うと本当にお会いして、1時間ちょいと位ではあったんですがお話出来たって言うのは良かったと思います。(頂いた本のレビューは後ほどさせて頂きます)
 その後、さいたま新都心へ向かうために南北線に乗って王子へ。いきなり乗った電車が埼玉高速鉄道のそれだったので「さいたまの手のひらの上で踊っているだけか!」と思うw。王子(京浜東北線)赤羽(宇都宮線)さいたま(ry。
 さいたま新都心では「さいたまさいたま、さいたまー」をやる訳ではなく、国の某機関で補助金の説明会。正直げんなりorz。いや、お金の出所が出所なだけにしっかりとやらなあかんって言うのはよく分かるんだけどさ・・・と言いながらやっぱりげんなりてな感じで説明会終了。

 まぁ、さいたまだけにこんな写真をw。その後、赤羽まで出てから無意味に湘南新宿ライン逗子行に乗り、さらに意味無く新宿(中央線)御茶ノ水(総武線)秋葉原と出て、バスの時間まで暇つぶしw。とりあえず行きつけのCD屋に行くと、こんなもんが発売になるって言うのに気づく。

Red fraction

Red fraction

 ちょwwww、14日発売って事は13日入荷かよ。って明日じゃねwwwww

 やっぱり、こーゆーもんも欲しい俺が居るんですが。実際、静岡じゃなかなか手に入らないもんも多いですからね。
 

 その後、初めて「するが路連絡乗車券」を買い、いつもの「しみずライナー7号」で清水まで帰ってくる。いや、どうせ今日の出張の事業は可能な限り経費節減をしなくちゃならない訳で。ノーマルの運賃でバス+静鉄電車で帰ってくるより安い訳だから。


 その後、W杯の日本VS豪州戦をテレビ観戦。
 何てこったいorz。