静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

一日中会議室に居たような気が

 する倉庫番です。午前の部Part1は展示会の打ち合わせ、Part2は内部ヒアリング、午後の部は役員ヒアリングって言う事で色々とぐんにょりしている訳なんですが。
 そんな中で、某展示会の公式Blogの方はいったん置いておき、展示会の公式ページの方を作成していました。まぁ、本当だったらここらへんは外注に出す所ではあるんですが、去年の経費やら今年の予算やら色々見てみると「web制作経費を削減しなくちゃな」って言う事になり、結局おいらが事務所にMacを持ち込んでごにょごにょと作っていたりします。


会社のWindowsにゃGoLiveCS入ってないですからorz。



 取りあえず、さし当たっての開催告知ページは出来たので、明日あたり役員の決裁を貰ってうpしてしまおうと思う俺が居る訳なんです。その際に、「いや、実はですねぇ・・・」って言う事で公式Blogの方の話を役員にしちまえって思っている訳なんですが。取りあえず今更ながら「ウェブ進化論」を読んでさらに理論武装(と書いてつけやきばと読むw)をしている訳なんですがwww。


 ただ、思うのは「ある事業のウェブページ」を思いっきり変えた所で、ウチの会社そのもののイメージって言うのはそう簡単には変わらないんジャマイカ?って思う所もあるんです。色んな意味でwebページって言うのはその会社なり組織なりの「顔」ですからね。ただ、どっかでそのきっかけを作らないとイメージを変える事ができませんし、少なくとも「お堅い」って世間で思われているイメージは払拭できないんじゃないのか?って思う所もありますし。
 そんだったら、展示会のwebページがそのきっかけになれば・・・って言うのが思う所な訳で。まぁ、難しい部分もありますし、本当に役員が「これでいい」って思うかどうかは分かりません。とは言え、やっぱり成功させたい俺が居ます。