静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新静岡発行のしみずライナー座席指定券

 25日にしみずライナー9号に乗るのだが、こう毎回1Aだの1Dだのが出て来てしまう「高速バスネット」からの予約ではなく、今回は新静岡バスセンターで座席指定券を確保してみた。

 発券箇所に「しずてつ 新静岡」って言うように出てくるのはなかなかいい感じかもしれない。とは言え、地紋はJRバス関東のそのままだし。流石に「高速バスネット」に収容されているのはしずてつ絡みではこの1本だけだから仕方ない部分があるのかなぁ、と思うと同時に、この「しみずライナー」はJRバス関東主導の路線であることを再確認。

 ふと思った。3Dだの8Dだのと言った席を回数券持っている人間が事前に確保したい場合には電話予約をして、当日乗車前に窓口で指定券を貰うのが一番いいんじゃないのかな?と。