静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

会員登録制かよ(|| ゚Д゚)ガーン!!

 今まで何度と無く、このブログでもニュースソースにさせて貰っていた静岡新聞会員登録制のサイトになってしまいやがりました。ぶっちゃけた話「ちょwwww、おまwwww」としか言いようが無いなぁと。
 まぁ、理由に関しては「顧客の動向に合わせるため」とか色々とあるのは分かるんですが、元々新聞ってそんなもんなんでしょうかね?大手新聞社と事情が違うって言うのは分かるにしても、地域の情報を伝えるって言うのは新聞って言うか何というか、メディアの役割なんじゃないのかな?って思うんですわ。
 正直、何でかなぁ?と思いながらも、このBlogのネタにするために会員登録してしまいましたがw。
 「記事の無断引用を禁止します」って言う断り書きがあるんですが、果たしてその「無断引用」とは一体何なのか、正直言って疑問。いや、そんな「記事の引用禁止」なんて言われたら、論文書くときどうするの?とか思う訳なんですが、出典元を明示して当該記事へのリンクを貼れば、必要な記事を見る事は出来る訳で。場合によっては、「その記事を見たい」って言う人が会員になるんじゃないのかな?と。何だかなぁ。