静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

予約済分の発券操作。

 明日の朝から東京に行かなくてはならない用事が発生したので、お約束のしみずライナー2号を確保。

 まぁ、今回の件は贅沢が言えない件なので、インターネットから今朝方予約をしたものでJR東海バス静岡駅で発券してもらったんですが、JR東海バス静岡駅は「高速バスネット」の発券端末画面が良く見えるようなレイアウトになっているため、発券までの操作をじっくりと眺める事が出来たわけで。
1.電話番号を確認。
 最初は「予約番号」を聞かれた訳なんだが、予約番号なんか覚えちゃいない(苦笑)。電話番号を入力すると、その電話番号と関連づけられた予約が出てくる。
2.当該予約の検索
 2月から「しみずライナー」のヘビーユーザーをやっている訳でw。おかげさまで予約画面を何回も遷移させ当該予約を確認する訳なんですが、一つの画面に予約記録が4件しか入らないので、それこそ過去の記録が20件以上もあるおいらの場合なんかは・・・もう勘弁して下さいorz。取り消しをした予約に関しても全部残っているようで、それこそ「青春メガドリーム号」なんて言う記録も残っていたような気がw。
3.発券操作
 で、当該予約から予約内容を確認の上で発券。
 まぁ、大体こんな具合です。至って平常の感じで発券操作をしていたようなんですが、「この人、バスヲタじゃね?」って言う感じで見られているような気もしないのは気のせいだ。だから(・ε・)キニシナイ!!