静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

清水駅前0600-東京駅0839 7802便 しみずライナー2号(JRバス関東)

車両 H657-04411号車(JRバス関東 東京支店)

のっぴきならない所用で乗車。新幹線で行くと余りに短時間で、心の整理がつかないのでバスを選択。

いつものように西工の清水線専用車かと思いきや、代車のセレガRで来る。

ここで狂喜乱舞する所なのだが、今回の東京行きはそんな気分になれない訳で。車内は補助席無しの固定窓で初めて乗るタイプの車両。多分青春ドリーム用の転用ではと推測。*1

2時間半、色んな事を考えながら東京駅まで。今日のこの便は色んな意味で忘れられない乗車になることだろう。

*1:その後、「青春ドリーム号」用ではなく、いわき線の車両である、との情報を頂きました