静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー夏期増発

 何を今更・・・って言う話もあるでしょうがw。「しみずライナー」の夏期増発と言う情報が入ってきました。


清水と東京間を運行する「しみずライナー号」については、夏季期間中増発致します。是非この機会にご利用下さい。
◆増発便
 ○折戸車庫・清水駅前→東京駅「しみずライナー92号」折戸車庫6:40発
 ○東京駅→清水駅前・折戸車庫「しみずライナー91号」東京駅17:10発
◆運行日
 7月29日、30日、8月5日、6日、10日〜20日
  ※折戸車庫発8月10日は運行がございません。
しみずライナー号夏季増発!JR東海バス(7/9確認)
ダイヤはこんな感じになっております。

92号 91号
折戸車庫 0640 東京駅 1710
清開二丁目 0645
波止場 0650 東名江田 1743
新清水 0656
清水駅前 0700 清水駅前 1941
  新清水 1945
東名江田 0858 波止場 1951
霞ヶ関 0942 清開二丁目 1956
東京駅 0953 折戸車庫 2001

 夏期増発をするって言う事自体が正直驚きな訳なんですが、恐らくJR東海バス担当の4号とJRバス関東担当の7号が「日帰りゴールデンコース」と化している訳で(事実、同じ人をバスの車中で見かける事も多くなっています)、清水から対東京の需要が大きくなる週末(まぁ、学生さんそのものは夏休みなんでしょうけど)に一往復増発をかけると言う事でしょうか。
 現在(7/9の夕方)ではJR東海バスのホームページにその詳細が出ていますが、JRバス関東のページには無し。また、清水方運行協力のしずてつジャストラインのページにも出ていませんでしたが、「高速バスネット」からは予約が可能な状況になっています。