静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名浜松北1613-東名静岡1707 特急066便(JRバス関東)

車両:H658-04412号車(JRバス関東 東京支店)
 そんなこんなで暇つぶしをしていると、乗るべき66便がやってくる。
 
 ちょwww、西工車キタコレwww。何か普段から乗り慣れている車両かよ!てな感じ。久々に車内で乗車券を購入。「東名清水まで」と言うと「乗り換えになりますが、よろしいですか?」と聞いてくるで「ええ、そうです」と言う感じで答えてから車内に入る。
 車内を見ると・・・ちょwww、たったの7人かよwwww。平日昼間の東名ライナーってこんなにガラガラなんですか。まぁ、それでもある程度は好きな席を選べるのはいいわけで。
 
 この車両、座席モケットが珍しくグリーンな訳で。でも、乗り心地は格段に「しみずライナー」用の楽座シートの方が上。まぁ、東名高速線用だとお客さんが多い時はシャレにならない程多いわけで。どうしてもピッチを多少詰めなくてはならないって言う事情もあるし。
 まぁ、そんなこんなで半分寝ながら吉田を過ぎたあたりでぁゃιぃバスを追い抜く。
 
 富士急シティバス中部国際空港線。話では「中型バス」になっていると言う事でしたが、本当に中型バスになっているしwww。いやぁ・・・確かに6人しか乗ってないんじゃ中型バス(9m)になるのも仕方ないかなぁと。でも、こっちも7人、向こうは6人。似たようなもんか。
 
 東名静岡で66便を降りて乗り換え待ち約40分www。しずてつバスに乗って静岡駅まで行けば早く帰れるって言うのに。
 でも、このドライバーさん、マジで良かったです。メリハリのある走りをしていたって言うのもあったんですが、東名静岡着の段階で接続便の案内をしていたりとか、降りる際にJRバステックのように脱帽してお客さんに挨拶をしていたりとか。輸送の本質は安全運行にあるのは言う間でも無いんですが、こんな些細なサービスがお客さんから好印象を得ると思います。いやマジで。「またこのドライバーさんのバスに乗りたい」そう思いましたぜ、マジで。