静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

確かな技術+メイド=(・∀・)イイ!!

 ここで眼鏡を注文して来ました。現物はレンズが特殊(遠視&乱視)なので、ちょいと先になってしまうんですけど。
 まぁ、この間の健康診断で「視力落ちましたねぇ」って事を言われたって言うのもあるんですが。で、今日は所用で東京まで出かけており、札幌から来ている友人と秋葉原を歩いていたわけで。「そう言えば・・・」って言う事でふと思い立って行ったって言うのが実際の所です。
 普段から読んでいる秋葉Blogで「メイド眼鏡店」がある、って言う記事を読んで以来正直気になっていたのは正直な話あります。「おいおい、何でもメイド(以下略)にすりゃいいだろ?」って思っていた訳ですし、正直言って何でも「メイド〜」って言うのは好きじゃないんですわ。


 でも、ガチでこのお店最高。



 何がいいのか?って言うと、やっぱりしっかりとした「見立て」をやってくれた、って言う所なんですよね。
 今回の東京行の前にここを読んでいたのですが、正直、「いい加減な商品知識とか、見立てだったら買わずに帰ろう」(って言うかW-ZERO3[es]買おう)って思っていたんですが、色々と相談しながら、今回の予算とか自分の希望とかって言うものの中から「これは」と思うものを見立ててくれた訳なんです。その心意気に惚れたって言うか、いわゆるナショナルチェーンのお店とは違った部分が気に入った訳で。メイド成分抜きでも。


 確かに「メイド〜」って言うお店は氾濫していますし、正直「食べる前におなか一杯」って言う感じになってしまうんですよ。けれども、そこの裏にある「その業種が持つべきもの」が確として存在していれば、「メイド」と言う付加価値も活きてくるんじゃないのかな?って思います。


 この件に関しては後日もう少し色々と考えてみようかと・・・。