静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナーパンフレット第2版

 昨日東京に行った時に標題のものを確認。

 お、今回はしっかりとJR東海バスのクレジットも入っていますな。参考までに、第1版(運行開始当初のもの)は以下のような感じでした。

 よく見ると以下の部分が異なっています。
 1.左上のJRマークが無くなっている。まぁ、JR東海バスも入っているので、流石に「JR東日本グループ」と言うのは出せないと。
 2.右上の案内が変わった。そりゃ、いつまでも「2月1日運行開始」とは書いておけないだけに。
 3.写真が変わっている。第1版では東京タワー・浅草雷門・新宿だったのが、第2版では銀座・隅田川・原宿に。
 4.するが路連絡乗車券の案内が入った(ようやく入りましたなぁ・・・)
 5.運行会社にJR東海バスが入り、案内電話番号にJR東海バス静岡駅のものも入る。
 取りあえずこんなもんかと。しかし、JR東海バスJRバス関東、公式のロゴタイプのフォントが違いますね。

 気になるのはこのパンフレットは「清水地区のお客さん」に対するものな訳で。
 そういう面で言えば何も違和感を感じないのですが、東京地区のお客さんに関して言えばこのような作りにするよりも、清水地区の観光案内とか入れて作った方がいいんじゃないのかな?って思うんですが。

 でも、色々と考えていくと、この「しみずライナー」と言う路線、どうも普通の高速バス開設とは違って何か裏がありそうな気がしないでも無いんですよね・・・。状況証拠から見てみると。