静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

KOTOKO Live@Nagoya Set List

 と言うわけで、名古屋までライブを聴きに行ってきました。いや、その後はオケの練習で東京まで行ってきたんですが・・・。
 取りあえずセットリストを。


1 Re-Sublimity / 硝子の靡風(Album)
2 Face of Fact / Baldor Force(Game)
3 allegretto -そらときみ- / この青空に約束を?(Game)
4 Fusion Star / あねいも ?アイとHのステップアップ? - (Game)
5 Lupe / Collective(Album)
6 HALLUCINO / 夢幻の迷宮 Platina Edition (Game)
(Drum Solo)
7 Collective / Collective(Album)
8 Lament / Lament(Album)
9 Asura / 羽 - Hane -(Album)
10 421-a will- / 硝子の靡風(Album)
11 Shooting Star / 「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~(Album)
12 ↑青春ロケット↑ / ↑青春ロケット↑(Game)
13 Princess Brave! / Princess Brave-雀卓の騎士-(Game)
14 Wing my Way / 硝子の靡風(Album)
15 being / Being(Single)
(以下アンコール)
AC1 Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜 / つよきす(Game)
AC2 覚えてていいよ / 硝子の靡風(Album)
 思いっきり跳んだりはねたりしておりましたので、正直筋肉痛が今になって出てきてしまいました(汗。
 個人的には、やっぱり"Wing my Way"が生で聞けたって言うのも良かったんですが、意外な所ととして"allegretto -そらときみ-"と"Fusion Star"が出てきたって言うのは良かったです。去年も名古屋にライブを聴きに行っているんですが、東京で聞いたときのそれと比べて結構盛り上がりがいいなぁ・・・って思う訳で。いや、正直に言えばチケットが東京と比べて取りやすいって言うのもあるんですけどね。
 まぁ、色々と言いたい事はあるんですが、やっぱり「421-a will-」への導入のMCは本当に良かったです。色んな人への「ありがとう」って言う想いが本当に伝わってくるような感じと言うか何と言うか。決して電波な曲では無いですし、正直、ダーク系やキュンキュン系の曲ばっかり目立つKOTOKOの曲の中では、地味な曲だと思います。ですが、この「優しい想い」と「前向きに行きたい」って言う意志が出てきている歌詞、KOTOKOの曲(って言うか歌詞)の良さなんじゃないのかな?って思います。そんな想いを感じられるから聞き続けているのかもしれません。「聴くと元気になれそう」って言う所が良さなのかなって。